CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode
<< エアチェック:レイジング・ブル他 | main | 移転 >>


| - | | - | - |
沖縄国際大学への米軍ヘリ墜落に抗議し、普天間飛行場の早期返還を求める市民大会
米軍ヘリが民間地へ墜落して早一ヶ月。米軍、日本政府、沖縄県当局の呆れた対応に県民の一人として抗議集会へ参加してきた。

当日は、日中の炎天下に関わらず3万人が参加した大きな抗議集会となった。


墜落地域に住む各世代の代表による意見表明を中心に、基地の無条件全面撤去を強くアピールした。

私たち県民の相違はあくまでも無条件全面撤去で、何処のダレが言っているか分からないが、本土への移転・分散などあり得ない。戦争の道具でしかない軍事基地を何処へ移転・分散させるのだろう。撤去しかないのだ。


この小さな子どもの将来を私たち大人は少しの間だ借りていると言うことを忘れずに、基地のない平和な社会を目指して声を上げ続けていこうと思う。

【参考】
Yahoo!ニュース−米軍ヘリ墜落に抗議、3万人が怒りの市民大会−
Yahoo!ニュース−沖縄米軍ヘリ墜落事故関連− 
| 日々のできごと | 10:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paikaji.jugem.cc/trackback/178
トラックバック
相次ぐ沖縄での米軍機事故
ヘリ墜落に怒っている沖縄で、上空で米軍戦闘機「F-15」2機が空中衝突したというのです。軍隊というのは本当に危険と隣り合わせ、軍隊こそが危険を運んでくるんだ、ということをまざまざと見せつけられます。 ヘリ事故もそうですが、沖縄の出来事は、他人事じゃありま
| 平和はお好きですか? KEN-NYE's essey | 2004/10/08 7:26 PM |