CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode
<< 2004全米オープンテニス(WOWOW) | main | 片付けながら・・・その2 >>


| - | | - | - |
片付けながら・・・
先月ダウンしたG70。映画のない日がこの数日続いているが、思わぬ効果が発生!

それは、引越の準備が本気モードになったこと。

なまじG70が稼働していたら鑑賞していただろう時間が引越作業に当てられる効果は高い。

とは言え、TVの雑音を聴くよりも耳だけでも映画に触れていたいので、DVDなんぞを流しながら作業を進めている。

この二日間にラックから引っ張り出してきたのは以下の3作品。

選択基準は全くありませんが、どれも好きな作品です♪

マルホランド・ドライブリンチ監督好きならはずせない作品ですね。難解なストーリーも自分の直感を信じて観ればそんなに外れる事はないはず。
切ないラブストーリーをどうぞ。

風の谷のナウシカLDやTV、VHSで何度も観た作品。原作も何度も読み返しています。原作にあるナウシカのイメージはかなり忠実に描かれていますが、原作を知ると物足りなさは否めません。クシャナ、クワトロ、ユパ、巨神兵の活躍は原作だけです。

フォレスト・ガンプ”人としてこうありたい”と、言う理想像を観ている側に提示している作品ではないでしょうか。愛する女性に対する思い意外には、ホントに無欲です。金や名声、権力など全く無縁の主人公。彼が家を飛び出しひたすら大地を走り続けるシーンは、自然との一体化・調和の大切さを指し示されているようです。また、戦争に駆り出される彼は、人を殺めることはなく、逆に人助けをしてしまいます。戦闘行為とは全く逆の行為を描き戦争を否定してます。
| 日々のできごと | 09:48 | comments(3) | trackbacks(2) |
| - | 09:48 | - | - |
コメント
>それは、引越の準備が本気モードになったこと。
これこそ正に「怪我の功名」でしょうか・・^_^;

でも、映画見ながらで、作業はかどりますか?
自分なら結局見入ってしまって、はかどらなくなっちゃうなぁ・・、多分。
| MITCH | 2004/09/04 1:11 AM |
MITCHさんこんにちは。

作業中はあくまでも”耳だけ鑑賞”ですので作業には影響しません。

TVのある部屋での作業でもないですね。

しかし、休憩はTVのある部屋へでするので、鑑賞モードに入ってしまうとなかなか立ち上がることができません(^^ゞ

こうならないように気を付けてます。
| nao | 2004/09/06 10:14 AM |
<a href=http://free-nudist-pics8627.blogspot.com/>nudist free pics</a>
| nudist-free-pics-987 | 2005/03/07 2:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paikaji.jugem.cc/trackback/171
トラックバック
マルホランド・ドライブ
レンタルしていたスペース・カウボーイのDVDの返却にいったら、旧作が100円で借りられるキャンペーンをやっていたので、つい借りてしまった・・・[:楽しい:] 借りたのは、D・リンチのマルホランド・ドライブ。 この作品は、1年ちょっと前に友人宅でデジタルWOWOWか
| Good Speed | 2004/09/04 1:12 AM |
『マルホランド・ドライブ』(デヴィッド・リンチ)
MULHOLLAND DRIVE 『マルホランド・ドライブ』 (デ
| 0 1/2 | 2004/12/21 3:02 PM |