CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode
<< リンク追加:LivingTheaterLabo(リビングシアターラボ) | main | 8月は・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ハートブルー(BSジャパン)
パトリック・スウェイジが光っていた頃の作品(私の中で)。

主演のキアヌを完全に喰ってますよ。パトリック。

アクションの体さばきもしなやか。

同時期に公開された”ゴーストニューヨークの幻”でも
良い演技をしてましたね。

しかし、今はとんと顔を見せません。
どうしているのパトリック?

と、そんなに会いたいわけでも無いのですが、多感な
80年代を過ごした私が観た作品には結構出ていたので、
思い出も合わさって美化されているようですね。

サーフィンのシーンはとても綺麗で、カリフォルニアの乾いた空気感もスクリーンからは読みとれます。
ハイビジョンの恩恵は受けているのではないでしょうか。

下記リンク先のDVDは現在ハート・ブルー アドバンスト・コレクターズ・エディションとなってリニューアル発売されています。私は古い方を持ってますが、再発売された物との比較はしてません。

このコレクターズ・エディション版は、米版ではかなり以前からリリースされていました。しかも安価で。
購入するなら私は米版ですね(笑)。

ハートブルーPOINT BREAK/アメリカ(1990年)
監督:キャスリン・ビグロー
製作:ピーター・エイブラムス、ロバート・レヴィー
製作総指揮:ジェームズ・キャメロン
脚本:W・ピーター・イリフ
撮影:ドナルド・ピーターマン
音楽:マーク・アイシャム
編集:Howard Smith ハワード・スミス
出演者:ジョニー・ユタ/キアヌ・リーヴス
    ボディー/パトリック・スウェイジ
    タイラー/ロリ・ペティ
    パパス/ゲイリー・ビジー
放映時間:122分

西海岸のサーファーたちのメッカ、カリフォルニアのベニス・ビーチ。この地区で、大統領のマスクを被った四人組の男達による奇妙な強盗が多発。誰一人傷つけることなく、90秒以内に盗み終えるその手口はスムーズで完璧。この事件を25歳のエリートFBI捜査官、ジョニー・ユタとベテランのパパスが担当することに。サーファーが絡んでいると睨んだジョニーは、潜入捜査を試みるが…


| 鑑賞記-ハイビジョン | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paikaji.jugem.cc/trackback/167
トラックバック