CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode
<< シティ・オブ・ゴッド(WOWOW) | main | D-VHSテープ購入 >>


| - | | - | - |
めぐり逢えたら(WOWOW)
純粋に二人の恋の行方を楽しめる作品。

恋のキューピット役を演ずる息子がとても良く、ハイエナ笑いの女性を毛嫌いするシーンはホント上手い!

何度か観ている作品だが、今回気が付いたのは、バレンタインデーにニューヨークへ行く飛行機の席のグレード。
明らかに息子の方が良い席に座っているのは単に笑えるだけでなく、ガールフレンドの心憎い気遣いも伺い知れる。

最後の最後に”めぐり逢う”二人の今後を描かないのは、この作品を観ているダレもがハッピーな未来を想像するだろうと言う監督の自信でもあるのだろうな。

私も二人(と息子)の幸せを自然に想像できたから。

「めぐり逢えたら」コレクターズ・エディションSleepless In Seattle/アメリカ(1993年)
監督:ノーラ・エフロン
製作:ゲーリー・フォスター
原案:ジェフ・アーチ
脚本:ノーラ・エフロン、デヴィッド・S・ウォード
   ジェフ・アーチ
撮影:スヴェン・ニクヴィスト
音楽:マーク・シャイマン
出演:サム・ボールドウィン/トム・ハンクス
   アニー・リード/メグ・ライアン
   ウォルター/ビル・プルマン
   ジョナ/ロス・マリンガー
   ベッキー/ロージー・オドネル
   ジェイ/ロブ・ライナー
放映時間:105分

西海岸のシアトルで暮らす建築技師サムは、1年半前に愛する妻を亡くして以来、落ち込んだままだった。父親を心配した8歳の息子ジョナはラジオの生番組に電話をかけ、パパに新しい奥さんをと全国の女性に呼びかける。遠く東海岸のボルチモア、婚約者がいる新聞記者アニーだが、続いてラジオに出演したサムが妻を失った寂しさを語るのを聞いて彼の人柄に惹かれるように。思い切ってジョナに手紙を書いてみるが…


| 鑑賞記-ハイビジョン | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 10:10 | - | - |
コメント
なんか主役の2人をみてると、とてもじれったく感じられる映画ですが、そこがいいんですよね。
ロングヘアーのメグ・ライアンがキュートです。

また、その後の2人もきっと幸せな生活を送っていることでしょう(^_^)

しかし、この映画、BSハイビジョンのあちこちの局で頻繁に放送されますねぇ・・(BS-hi、BSジャパン、WOWOW)
なんか理由があるのでしょうかねぇ?
| MITCH | 2004/08/26 2:05 AM |
MITCHさんようこそです。

良い映画ですよね。

ちょっとしたきっかけで出逢う二人ですが、なんだかんだ言って、自分の心の声に耳を傾けた女性(メグ・ライアン)の行動力が良い結果につながったと思います。

ある意味男性(トム・ハンクス)からのアプローチはほとんど無いのは、現代の男性像の縮図なんでしょうかね。

私は好きになったらドンドンアタックする方なので、映画のような事はほとんど無いのですが、それはそれで素直に嬉しいことだと思います。

>なんか理由があるのでしょうかねぇ?
放送業界とは縁のない素人考えですが、放送する権利みたいなもののハードルが低いのでしょうかね(金銭的にも?)。

若しくは、放送スケジュールを組むスタッフがたまたまこの作品好きだったとか・・・

と、ホントに素人の領域でしかありませんが(^^
| nao | 2004/08/26 10:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paikaji.jugem.cc/trackback/161
トラックバック