CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode
<< エネミー・オブ・アメリカ(DVD/国内版) | main | めぐり逢えたら(WOWOW) >>


| - | | - | - |
シティ・オブ・ゴッド(WOWOW)
小奇麗過ぎる最近の映画とは一味違った作品。

この疾走感は何だろう?他では味わえない感覚だ。単純なギャング映画では無く、スクリーンから伝わる衝撃は今まで感じなかったものだ。

笑いながら人を簡単に殺す少年。手にした銃はまるでおもちゃみたいだ。人の命などまるでアリを踏み潰すように軽々しく扱われている。気に食わないやつは殺しちまえ!と。

命の重さを大切さを感じずにはいられない作品。私はそう思った。

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組)Cidade de Deus/ブラジル(2002年)
監督:フェルナンド・メイレレス
製作総指揮:ヴァルテル・サレス、ドナルド・K・ランヴァウド
製作:アルドレア・バラタ・ヒベイロ、マウリツィオ・アンドラーデ・ラモス
脚本:ブラウリオ・マントヴァーニ
撮影:セザール・シャローン
音楽:アントニオ・ピント、エヂ・コルチス
出演:ブスカペ/アレシャンドレ・ロドリゲス、リトル・ゼ/レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ、マネ/セウ・ジョルジ、カベレイラ/ジョナタン・ハーゲンセン、ベネ/フィリピ・ハーゲンセン、ティアゴ/ダニエル・ゼッテル、セヌーラ/マテウス・ナッチェルガリ
放映時間:129分

1960年代後半。ブラジル、リオデジャネイロ近郊に公営住宅が新設され、よそのスラムを追い出されて流れてきた貧乏な連中がそこに移り住む。そこで育った仲良し少年3人組のうち、心優しいブスカペは写真記者志望の青年に成長するが、リトル・ゼとベネはギャングとなり、犯罪と暴力が浸透してすっかり無法地帯と化したスラム全域を支配する、街一番の悪党に成り上がる。その後ベネは街を出る決意を固めるが、送別会の日に殺され…


| 鑑賞記-ハイビジョン | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paikaji.jugem.cc/trackback/160
トラックバック