CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode
<< スパイダーマン2(シネマスQ5番館) | main | テープ(WOWOW) >>


| - | | - | - |
エデンより彼方に(WOWOW)
エデンより彼方にFar from Heaven/アメリカ(2002年)
監督:トッド・ヘインズ
製作総指揮:スティーヴン・ソダーバーグジョージ・クルーニー
製作:クリスティン・ヴァション
脚本:トッド・ヘインズ
撮影:エドワード・ラックマン
音楽:エルマー・バーンスタイン
出演:キャシー・ウィテカー/ジュリアン・ムーア
   フランク・ウィテカー/デニス・クエイド
   レイモンド・ディーガン/デニス・ヘイスバート
   エレノア・ファイン/パトリシア・クラークソン
   シビル/ヴィオラ・デーヴィス
   ボウマン医師/ジェームズ・レブホーン
   リーコック夫人/ベット・ヘンリッツ
放映時間:107分
(リンク先は国内版DVDです)
1957年。キャシーは、コネティカット州郊外の屋敷で、愛する夫のフランクと2人の子供たちと共に、一見何不自由ない幸せな生活を送っていた。ところがそんなある日、キャシーは、新しい庭師としてやってきた黒人の青年レイモンドと親しげに話を交わしたことから、保守的な近所の主婦連から白い目で見られるハメとなる。さらに、夫のフランクがある私生活上の秘密を抱えて苦悩していることを知って、キャシーは大きな衝撃を受け…。
oo7さんにお尻を叩かれる形で鑑賞完了(笑)。
で、気になるクオリティですが、紅葉の色彩は素晴らしい! 観ているだけで目が癒されそうですね。また、登場人物、特に女性のファッション(色使い)も鮮やかです。

井戸端会議で盛り上がっている奥様連中の様々な”赤”色ファッションなどは、現実にはありえないので余計惹きつけられますね。

肝心のジュリアン・ムーアの綺麗度は今ひとつです。何故ならば天真爛漫に”笑顔”ってカットがほとんど無いから。幸せそうでも陰のある表情がほとんどです。笑っていてもなぜか幸せに観えません。

唯一の幸福カットは庭師との散歩シーン。これがまた背景の紅葉と相まって綺麗です。

話の核である人種間を超越した恋は可能か?は、観てのお楽しみです。
| 鑑賞記-ハイビジョン | 22:00 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 22:00 | - | - |
コメント
今度、リピート放送でエアチェックしようかどうしようか迷っているので、早くクオリティチェックをお願いします(笑)

ジュリアン・ムーアが綺麗ならば是非録ろうかと♪
| oo7 | 2004/07/27 12:32 AM |
ようこそoo7さん♪

クオリティチェックの以来が来るほどのシステムではないので恥ずかしい限りですが、今晩にでも観てみたいと思います。

blogにUPするさい製作総指揮の面子を見て少々驚き&期待が出ました!
期待を裏切ってくれないようにお願いして床につきます。
| nao | 2004/07/27 12:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paikaji.jugem.cc/trackback/111
トラックバック
「エデンより彼方に」
8月18日 「エデンより彼方に」 (WOWOW) 主演はジュリアン・ムーア。実はホモだった!という旦那のカミングアウト、その頃はまだ許されていなかった黒人との恋。おいおいいったいこの先、このドラマはどういう結末を迎えるのだろう!?と思っていたら…な
| シネマラ 金屏風版 「日々是 デジタルハイビジョン 也」 | 2004/08/22 9:08 PM |
「エデンより彼方に」〜夫の秘密
2002年監督/トッド・ヘインズ製作総指揮/ジョージ・クルーニー他音楽/エルマー・バーンスタイン衣装/サンディ・パウエル出演/ジュリアン・ムーア デニス・クエイド デニス・ヘイスバート1957年コネチカット州ニューイングランド。大企業重役の夫、可愛い子供たち
| お茶の間オレンジシート | 2005/09/23 11:00 AM |