CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
リンク追加:LivingTheaterLabo(リビングシアターラボ)
ちゃくさんのblogLivingTheaterLaboをリンクに追加しました。

シアター使用機器
プロジェクター:SHARP XV-Z200
スクリーン:シアターハウス(旧PUREVISION)DR2300WG
      (電動16:9 100インチちょっと)
DVDP:SONY PLAYSTATION2
BSデジタルチューナー:
HDDレコーダー:
AVプリ:DENON AVC-2850-N
AVパワー:DENON PMA2000R
フロントSP:JBL S143
リアSP:拾い物ミニコンスピーカー ??

映画の鑑賞レビューを始めとても充実した内容のblogです。

また、ホームシアター導入の経緯などはこれからホームシアター
の導入を考えている方には参考になるのではないでしょうか。

ホント楽しいサイトです楽しい

これからも良いおつき合いをお願いしますね。
| リンク | 10:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
リンク追加:Good Speed
MITCHさんのblogGood Speedをリンクに追加しました。

シアター使用機器
プロジェクター:SONY VPL-VW10HT
スクリーン:KIKUCHI シルキーマットMTSR-80HDP(80inch 16:9)
DVDP:SONY DVP-S9000ES(改)(R1/R2切替)
LD/DVDP:PIONEER DVL-9
BSデジタルチューナー:SONY DST-BX500
HDDレコーダー:Rec-Pot HVR-HD80
AVプリ:SONY TA-E9000ES
AVパワー:SONY TA-N9000ES
フロントSP:PIONEER S-LH3 *2
センターSP:PIONEER S-LH3 *1
リアSP:PIONEER S-LH3 *2
サブウーファー:PIONEER S-W05、YAMAHA YST-SW70、YAMAHA YST-SW60

映画やホームシアター、出張先での出来事などが紹介されているblogです。

機器の構成を見るとSONY党でしょうか(笑)。
ご自身は型落ち等と評されてますが発売当時は私も欲しかった機器が並んでいます。

大切に使われているこの機器が今後どのようにステップアップするのか?
この点も注目ですね。

MITCHさん良いお付き合いお願いします。
| リンク | 12:08 | comments(1) | trackbacks(1) |
リンク追加:チョウの檻
チョウさんのblogチョウの檻をリンクに追加しました。

サイト閉鎖から数年。以前は最も繁盛にお邪魔させていただいたHPの一つです。
日々更新を心がけ、AVの話に終始せず、時には別のAVや日々の破壊行為報告等々多岐にわたる内容は、どこから読んでも楽しいものでした。

今回の復活したblogも、「器機の批評・ソフト批評・シアター訪問記・食いしんぼ」と、非常に楽しめる内容になることは簡単に予想できますね。

う〜ん、とても楽しみです。
| リンク | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンク追加:Film Rider
filmriderさんのblogFilm Riderをリンクに追加しました。


仕事の関係で沖縄へ出張しているfilmriderさん。
出張先でも映画鑑賞などそつなくこなしているようです。
また、出張先での出来事など画像付きで楽しくUPされてますね。

シアター使用機器はblogでまだ紹介されてませんが、これから徐々にUPされるそうなので楽しみです。

どうぞ良いおつき合いをお願いします。
| リンク | 15:23 | comments(1) | trackbacks(1) |
リンク追加:MATRIXシアター
komoさんのblogMATRIXシアターをリンクに追加しました。


私と同い年のkomoさん。リズミカルな文書が特徴ですね。
いきなり本題に入らず心の隙をつくような文書から始まります(笑)。
−シアター使用機器−
プロジェクター:BARCO Cine7/2
スクリーン:STEWART HD130 90インチ4:3 電動
DVDトランスポート:AYRE D-1xT/VR2
D-VHSプレーヤー:Victor HM-DHX1
RGBデコーダー:OMC DC-3000
AVプリ:THETA CASABLANCA 2
フロント用パワーアンプ:Mcintosh MC602
センター用パワーアンプ:Mcintosh MC202
リア用パワーアンプ:Mcintosh MC202
フロントスピーカー:B&W MATRIX 802 Series3
センタースピーカー:B&W MATRIX 805
リアスピーカー:B&W MATRIX 805
サブウーファー:Velodyne HGS12 BG
他にケーブル、ルームアコースティックなど多岐にわたります

AYREなど私の憧れの機器を使用してますね(いいな〜)
エコーネスストレスレスチェアーで鑑賞スタイルにも抜かりがありませんね。

ハイビジョン環境も整えてありますので、極上の鑑賞スタイルで高画質のシャワーを浴びているのでしょう!

楽しくおしゃべりできたらと思ってますのでよろしくお願いします嬉しい
| リンク | 22:44 | comments(1) | trackbacks(1) |
リンク追加:いつまでも、どこまでも
Sasaさんのblogいつまでも、どこまでもをリンクに追加しました。


Sasaさんのプロフィールによると小さなお子様とご一緒にAV(オーディオヴィジュアル)を楽しんでいらっしゃるようです。

AV(オーディオヴィジュアル)関連のハード、ソフトや育児ネタまでと多岐にわたって楽しいblogになってますね。
−シアター使用機器−
プロジェクター:SHARP XV-Z9000
スクリーン :OSピュアマット(100インチ、16:9)
DVD−P :SONY DVP-S9000ES(改)
    (R1/R2切替、クロック、オペアンプ、
     電源インレット、インシュレーター交換他)
地上/BSデジタルチューナー:SONY DST−TX1
HDDレコーダー:Rec-Pot M
AVプリアンプ :タグマクラーレン・オーディオ AV32R-EX
AVパワーアンプ:タグマクラーレン・オーディオ AG100*5R
スピーカー(フロント):B&W CDM1NT*2
スピーカー(センター):B&W CDMCNT*1
スピーカー(リア):B&W CDM1NT*2
サブウーファー:B&W ASW800
DVDプレーヤーSONY DVP-S9000ES(改)は私と同じところで改造を受けていますね。
無理矢理共通点を見つけました(笑)。

新しい器機を購入する際の奥様の鋭いツッコミを受けるなどご夫婦のやり取りも微笑ましいです。

Sasaさん今後も良いおつき合いをお願いします♪
| リンク | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
リンク追加:シネマラ金屏風版
007こと酒井俊之さんのシネマラ金屏風版をリンクに追加しました。


酒井さんと言えばHiVi等のライターでもおなじみですね。同誌のHP上ではシネマラ攻略大図鑑でも活躍中です。

その酒井さんがblogサイト立ち上げに合わせてリンクのお誘いがあり早速快諾したわけです。
−シアター使用機器−
三管式プロジェクター:バルコ Vision701s(7インチ管)
スクリーン:スチュワート HD130(ワイドサイズ105インチサウンドスクリーン)
AVセンター:セータ CasaNova
マルチチャンネルアンプ:パス X-5
DVDレコーダー:三菱 DVR−DS10000 >> パイオニア DV-S969AVi
D-VHS:三菱 HV-HD500
BSデジタルチューナー:三菱 UT-HX1
RGBデコーダー:三菱 D-2001
フロントSP:ウエストレイクオーディオ Lc8.1+8.1SW
センターSP:ウエストレイクオーディオ Lc8.1
サブウーハー:ウエストレイク BBSM8
サラウンドSP:ウエストレイク Lc8.1
今はもう脇へと追いやられた三管式プロジェクターを使用しているのは我がシアターと同じですね。
このバルコからはどのような高画質絵巻が酒井さんを楽しませているのでしょうかねえ。
何はともあれこれからもよろしくです!
| リンク | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
リンク追加:自己満足的まぜごはん2
『ごっさんとのぞみの趣味のページ』内で展開しているブログをリンクリストに追加しました。

ごっさんとのぞみの趣味のページhttp://hccweb1.bai.ne.jp/~hda32601/
こちらはごっさん”さん”による「ごっさんシアターへの道」や「映画感想文」、のぞみさんの趣味(お菓子作り)が掲載されています。
−シアター使用機器−
三管式プロジェクター:BARCO GRAPHICS 1209(9インチ管)
スクリーン:KIKUCHIマリブ120インチ(4:3)
AVアンプ:AVC-A1SE(A1SRグレードアップ済み)
色差デコーダ:DC3000
BSデジタルチューナー:EP-P100
D-VHS:HM-DH30000
フロント・センターSP:バックロードホーン
サラウンドSP:DIATONE DS-77Z
サラウンドバックSP:TEAC S-200
サブ・ウーハー:DIATONE DS-25B
パワーアンプ:TA-N110(サブ・ウーハー用)
目玉は何と行っても9インチ管のプロジェクターではないでしょうか。その9インチ管を映画館よろしく、プロジェクターとスクリーンの間に入った視聴環境となっています。
また、「映画感想文」では自己採点付きの評が掲載されています。
サイト内の構成も非常に分かり易く各リンク先もスムーズに表示されストレスレスです。

自己満足的まぜごはん2http://gossan.jugem.cc/
これはごっさん”さん”のAV関連の日記と言ったところでしょうか。
日々どのようにAVに取り組んでいかがよく分かります。
同じブログ形式なので、こちらをリンクいたしました。

これからも良いおつき合いをお願い致しますね。
| リンク | 10:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |