CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
エアチェック:レイジング・ブル他
G70がダウンしていてもHVエアチェックはお休みではない。

今週のエアチェックは以下のとおり。

レイジング・ブル(WOWOW)
ナインティナイン・ライブvol.8(WOWOW)
ブラッド・ワーク(WOWOW)
ディア・ハンター(WOWOW)
アナライズ・ユー(WOWOW)

ディア・ハンターは放送時間が184分とWOWOWのプログラムガイドには記載されていたが、180分テープでキチンと録ることができた。
実際は183〜184分程は録画できるようだ。
| ハイビジョン | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月は・・・
先月のハイビジョン鑑賞本数は19本(内ライブ物2本)。

また、DVD(LD)ソフトの鑑賞は3本で、合計22本となりました。

これを多いと見るか少ないと見るか・・・
「映画が観たくても観れなくて・・・」なんて感じではないので
満たされている本数かも知れません。

今月もこの調子で行きたいものですが、PJの不調と引越を
控えているのでそうはいきませんね。

もしかするとPJでの鑑賞はできないかも知れません。
代わりに録画はしまくるかも知れません(汗)。

今月はストレス溜まりそうですしょんぼり
| ハイビジョン | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンピック放送
オリンピック放送を観て思うのだが、日本人選手が絡まない試合は放送しないと言うルールがあるようだ。

私はオリンピックでは、世界中のトップアスリートの活躍を観る場だと思っているが、放送されるのは日本人選手の顔顔顔ばかりだ。

これではまるで国単位で追っかけをしているようなものではないだろうか?それにつき合わされるのは勘弁してもらいたい。

何故そんなことを思ったかというと、昨夜の女子体操の放送では個人参加している日本人選手2名の競技だけが放送されたからだ。他の国の選手は全く放送されないばかりが、順位さえも出てこない。日本人選手の順位だけをアナウンサーが伝えるだけだ。

ホントにこれがオリンピックの放送と言えるのだろか?
私はこんなものオリンピックとは言わないと思うし、こんな放送なんて全く観る気がしない。

写真の卓球も話題の日本人選手の一回戦を放送していた。
それはそれで良いのだが、もっと他に世界ランク上位の選手の試合があるはずだし、私はそれが観たい!何故放送しないかな?

この様な状態ではストレスが溜まる一方だしょんぼり
| ハイビジョン | 13:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
WOWOWの字幕
何度か録画を失敗している『ハンニバル』。
昨夜の放送を鑑賞しながら再録画に挑戦。その時気がついたのが”字幕”のサイズ。

WOWOWの字幕の大きさにはほとほと参っているが、ハンニバルにおいては全く問題無しのサイズだ。

このハンニバルは何年か前に放送されていたはずなので、当時のWOWOWは全てこのサイズだったのかな? と、言うことは最近がバカでかくなっていると言うことか?

WOWOWさん、字幕はこのハンニバルサイズでお願いしますよ。タンディガ〜タンディ。
| ハイビジョン | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風直撃?

台風自体はは別になんとも思わないんですが、最近気になるのはBSデジタルの録画についてのみショック

大雨雨になると受信できないんですよね〜衛星放送・・・
こればっかりはどうしようもできません。
ここは清く録り貯めたD-VHSテープを消化しましょうかね。

停電になるとそれもできないのだけどしょんぼり
| ハイビジョン | 12:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
7月は・・・
7月のハイビジョン鑑賞本数は30本でした。

これまで似ない本数です。一日平均1本を鑑賞した事になりますね。
変わりに失ったものは多分睡眠時間だと思います(苦笑)。

さぁ、8月もこの調子でがんばってみようか!
| ハイビジョン | 20:10 | comments(9) | trackbacks(0) |
エアチェック:トリプルX、他
7/12(月)のエアチェックはこの2作品。

トリプルX(WOWOW)
2002年/アメリカ/124分
監督:ロブ・コーエン
出演:ヴィン・ディーゼル、アーシア・アルジェント、サミュエル・L・ジャクソン
DVDは所有している。ハイビジョンとなっての画質の向上はどれほどでしょうか。

クローサー(WOWOW)
2002年/香港・アメリカ/111分
監督:コリー・ユン
出演:スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク、倉田保昭
劇場未見作品。
リアルタイムで鑑賞。
| ハイビジョン | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
エアチェック:クリスティーナの好きなコト、他
シャーク(VPH-G70QJ)の調子が良くなってからはハイビジョン三昧♪
エアチェックの数に比例してDVDソフトの購入がグッと減ってる。代わりにD-VHSテープの購入が増えるのは当たり前だが。

シティ・オブ・ゴッド(WOWOW)
2002年/ブラジル/129分
監督:フェルナンド・メイレレス
出演:アレシャンドレ・ロドリゲス、レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ
劇場未見作品。DVDソフトの購入を考えていた作品なので鑑賞が楽しみ。

007/ダイ・アナザー・デイ(WOWOW)
リアルタイムで鑑賞できた。感想は鑑賞記で。

クリスティーナの好きなコト(WOWOW)
2002年/アメリカ/84分
監督:ロジャー・カンブル
出演:キャメロン・ディアス、クリスティナ・アップルゲイト、セルマ・ブレア
劇場未見作品。かいつまんで観たが、主演のキャメロン・ディアスはまだ可愛いね。最近は何だかな〜。後日ちゃんと鑑賞しなきゃ。

マッド・ラブ(WOWOW)
1995年/アメリカ/96分
監督:アントニア・バード
出演:クリス・オドネル、ドリュー・バリモア
劇場未見作品。この作品で主演の二人は最悪の仲になったとか・・・。で、作品自体はどうなのさ。
| ハイビジョン | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
エアチェック:あの夏、いちばん静かな海。他
ここ数日のハイビジョン鑑賞は、リアルタイムや録ったその日で鑑賞しているのだが、これがなかなかよろしい。

いったん録画してしまうと妙な安心からなのか、観る行為まで行かないのだ。
録画する行為で終わってしまい、テープが溜まる溜まる・・・

と、録ったら直ぐ鑑賞するスタイルの正当さを改めて確認したのにも関わらず、録画の行為で終わっているのは以下のとおり。

あの夏、いちばん静かな海。(WOWOW)
今月は北の作品が何作か放送されます。その内の一本ですね。

ネットワーク(WOWOW)
007さんのシネマラ金屏風版でも紹介されていますね。
| ハイビジョン | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
WIMBLEDON2004女子シングル決勝(BS-hi)

ハイ!優勝おめでとさん。

スコアは、6-1 6-4 のストレート勝ち。

10代での優勝はヒンギスに次いで二人目だとか。
これからの活躍が期待されますね。
続きを読む >>
| ハイビジョン | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>