CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン (JUGEMレビュー »)

”米軍ヘリ墜落”と言えばこの作品でしょう。こちらの場合は撃ち落とされてますが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
移転
最近使い辛いですねJUGEM。

更新したいときに更新できない。
閲覧したいときに閲覧できない。

全く意味がありません。

ここはサブにして、メインをここにしたいと思います。

今後はこちらにある記事も新しいblogにUPして完全移転を目指します。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
| 日々のできごと | 09:41 | comments(2) | trackbacks(2) |
沖縄国際大学への米軍ヘリ墜落に抗議し、普天間飛行場の早期返還を求める市民大会
米軍ヘリが民間地へ墜落して早一ヶ月。米軍、日本政府、沖縄県当局の呆れた対応に県民の一人として抗議集会へ参加してきた。

当日は、日中の炎天下に関わらず3万人が参加した大きな抗議集会となった。


墜落地域に住む各世代の代表による意見表明を中心に、基地の無条件全面撤去を強くアピールした。

私たち県民の相違はあくまでも無条件全面撤去で、何処のダレが言っているか分からないが、本土への移転・分散などあり得ない。戦争の道具でしかない軍事基地を何処へ移転・分散させるのだろう。撤去しかないのだ。


この小さな子どもの将来を私たち大人は少しの間だ借りていると言うことを忘れずに、基地のない平和な社会を目指して声を上げ続けていこうと思う。

【参考】
Yahoo!ニュース−米軍ヘリ墜落に抗議、3万人が怒りの市民大会−
Yahoo!ニュース−沖縄米軍ヘリ墜落事故関連− 
| 日々のできごと | 10:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
エアチェック:レイジング・ブル他
G70がダウンしていてもHVエアチェックはお休みではない。

今週のエアチェックは以下のとおり。

レイジング・ブル(WOWOW)
ナインティナイン・ライブvol.8(WOWOW)
ブラッド・ワーク(WOWOW)
ディア・ハンター(WOWOW)
アナライズ・ユー(WOWOW)

ディア・ハンターは放送時間が184分とWOWOWのプログラムガイドには記載されていたが、180分テープでキチンと録ることができた。
実際は183〜184分程は録画できるようだ。
| ハイビジョン | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬帝
日々引越作業に勤しんでいる中、2年前の引越から開けていない箱を見つけた。

開けてみると以前良くプレイしたゲーム機が・・・
セガサターンやドリームキャスト。”バーチャファター”に魅せられてソフト&ハードを追いかけてました。

もう何年も触っていないのに、昔を思い出し早速TVに接続!

ソフトはもちろん”VF3”。キャラは何て言ったってアル中爺こと”瞬帝”。

赤ら顔でよく動くね〜

引越という現実を忘れ、しばし昔を懐かしんだ一時でした。
| 日々のできごと | 09:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
廃車というのに・・・
私たち夫婦は仕事の関係で別々に暮らしているが、今朝妻の車の窓ガラスが割られていると連絡が入った。

どうやら近くのゴミ捨て場に何日も前から転がっていたバッテリーで割られたようで、車の側にそのバッテリーがあったそうだ。

イタズラにしては酷い・・・

この車、来月には廃車予定なのに最近トラブル続き。

先週末はバッテリーが完全に死んでしまっていたので取り替えたばかり。その上今朝の出来事とホント困った車である。

廃車されるのを察知しての最後の抵抗だろうか・・・

朝から良くない話で夫婦共に凹んでますしょんぼり
| 日々のできごと | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
DIANA KRALL/Girl in the Other Room (米国版)
Girl in the Other Room (Enh)G70がダウンしてから2週間映像のない日々を送っているわけだが、引越作業でそれどころじゃないと言うのが本心。

でも日々の引越作業で着実にストレスが蓄積している。

ドカンと大画面でも堪能できるわけでもないので、ここは音楽に浸ることに・・・

で、チョイスしたのがこの作品。

深夜部屋の明かりを落とし、ニーチェアに腰掛け流れる歌声に耳を傾ける・・・って、いつの間にか寝てしまってます(笑)

こんな時は無理をしないで襲ってきた眠気になすがままにされましょう
| 日々のできごと | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャラポア敗退
健闘むなしく3回戦で敗退してしまいました。

う〜ん、残念ですね。
ウィンブルドンでの優勝に続き、この全米大会でも優勝して欲しかったのですが・・・

まだまだ若いので、今後の活躍に期待したいですね。
| 鑑賞記-ハイビジョン | 10:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
片付けながら・・・その2
魔女の宅急便引越へ向けての作業は今日も続く。

で、流したのはこの作品。

聞いていて思わず吹き出したシーンが、キキが店番で電話を取って言ったセリフの『グーチョキパン店』。

ホント他愛のないダジャレなのだが、その時はツボに入ってしまった。

宮崎駿なかなかやるじゃん。
| 日々のできごと | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
片付けながら・・・
先月ダウンしたG70。映画のない日がこの数日続いているが、思わぬ効果が発生!

それは、引越の準備が本気モードになったこと。

なまじG70が稼働していたら鑑賞していただろう時間が引越作業に当てられる効果は高い。

とは言え、TVの雑音を聴くよりも耳だけでも映画に触れていたいので、DVDなんぞを流しながら作業を進めている。

この二日間にラックから引っ張り出してきたのは以下の3作品。

選択基準は全くありませんが、どれも好きな作品です♪

マルホランド・ドライブリンチ監督好きならはずせない作品ですね。難解なストーリーも自分の直感を信じて観ればそんなに外れる事はないはず。
切ないラブストーリーをどうぞ。

風の谷のナウシカLDやTV、VHSで何度も観た作品。原作も何度も読み返しています。原作にあるナウシカのイメージはかなり忠実に描かれていますが、原作を知ると物足りなさは否めません。クシャナ、クワトロ、ユパ、巨神兵の活躍は原作だけです。

フォレスト・ガンプ”人としてこうありたい”と、言う理想像を観ている側に提示している作品ではないでしょうか。愛する女性に対する思い意外には、ホントに無欲です。金や名声、権力など全く無縁の主人公。彼が家を飛び出しひたすら大地を走り続けるシーンは、自然との一体化・調和の大切さを指し示されているようです。また、戦争に駆り出される彼は、人を殺めることはなく、逆に人助けをしてしまいます。戦闘行為とは全く逆の行為を描き戦争を否定してます。
| 日々のできごと | 09:48 | comments(3) | trackbacks(2) |
2004全米オープンテニス(WOWOW)
ハイビジョン放送ではありませんが、お気に入りの選手が登場していることもあって録画したもので応援。

そのお気に入りの選手とは、先のウィンブルドン大会で優勝した女子選手マリア・シャラポワ(Maria Sharapova)

ナイトセッションのセンターコートでの一回戦は思わぬ苦戦でした。フルセットで辛くも勝利したという感じでしょうか。

今大会以前の別の大会でも2回戦で敗退するなど、一部からはスランプではないかと言われているそうです(本人は否定しているとか)。

今大会中で調子をあげて、是非優勝して欲しいですね。



見よこの姿!(足長いね〜)

ウェアも良い♪
| 鑑賞記-ハイビジョン | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/18PAGES | >>